デザインセンスが無いんです・・・

どーも!学長です!

12月に入って、だいぶ寒くなってきました・・・

よく言われるのですが

 

 

「群馬ってもう雪が降ってるんでしょ?」

 

 

いやいや、私の地域は都心部と変わりません(笑)

確かに草津方面はもう雪がかなり降っているかと思いますが・・・

群馬全体が決して雪の地域では無いんですよね〜。

ですので群馬=雪って訳では無いんですよね。残念ながら・・・

 

 

話は逸れましたが、今日はメールを紹介したいと思います。

学長殿

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

僕は現在副業アフィリエイターとして生活しています。

デザ学のサイトを拝見していたらやはり、

デザインが必要!と認識しました。

しかし、残念ながら僕はデザインのセンスが全く無いんです・・・。

この先デザインのセンスを上げていくにはどうしたら良いですか?

by A村

 

 

A村さま。メールをいただきありがとうございました!

今回はこの「デザインセンスが無い人は?」

について授業をしていきたいと思います。

 

 

それでは授業を始めます。

 

デザインセンスが無い人はどうしたら良い?

デザインって聞くと、なんだか敷居が高いように感じると思います。

確かにその通りです!

 

f31c7685f64c7eab4589c597910fbf79_s

 

今回のメールからすると、アフィリエイターの方ですよね?

さてアフィリエイターはデザインのプロになりたいのでしょうか?

答えは「NO」です。

 

 

このメールを読んでいただいている方のほとんどは、

アフィリエイターの方だと思います。

なんせ「アフィリエイター必見のデザイン学園」

と唱っている位ですからね。

 

 

もちろんデザインができることに越したことは無いですよ。

ただアフィリエイターがどのレベルまでにデザインができれば良いかです。

デザインはセンスがもちろん必要になってきます。

デザインと言うのは「何も無い状態から生み出すもの」ですから。

 

 

私がアフィリエイターに望むものはズバリ

「デザインスキルではなく加工スキル」

の方が必要だと考えています。

 

加工スキルって?

さて加工スキルとはどうゆう意味なのでしょうか?

加工スキルとは「加工ソフトを使いこなすこと」です。

 

名称未設定-1

 

もう一度言いますが、デザインスキルがあるに越したことはないですが、

アフィリエイターの場合はデザインスキルより「加工スキルを上げる」ことです。

 

 

もちろんデザインの基礎は学ばなくてはいけません。

私が前に紹介したバナー制作の授業は必ず熟読してください。

基礎を学んだ上でです。

 

 

自分で「このヘッダーいいな!」って思ったら,

似せて作れば良いんです!

もちろん丸パクリは自分の為にもならないし、

パクリ先の運営者からクレームもあるかもしれません。

 

 

ヘッダーのデザインを真似て、そこからオリジナルティを出せばいいのです。

そこで必要なのが「加工スキル」になるのです。

加工をすれば世界で一つのヘッダーのデザインになります。

 

 

私が思うに、アフィリエイターであればこのスキルで十分だと思います。

このスキルがあれば、滞在率も上がっていきます!

オリジナルの物を見ると、人は目に止まりますからね。

 

 

加工をするにあたってGIMPでもPhotoshopでもなんでも良いです。

とにかく手を動かして慣れましょう!

毎日バナーやヘッダーを作る目標を持っても良いと思います。

とにかく慣れましょう!!

 

 

まとめ

センスを磨くってことは非常に難しいことであり、

時間がかかるものです。

アフィリエイターの場合、膨大な記事を書き、

膨大な時間をリサーチに当てなくてはいけません。

 

 

デザインセンスを磨くのであれば、

加工スキルを磨きましょう。

 

 

さて今日の授業はここまでです。

不明な点は学長まで連絡ください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNSでデザガクと繋がろう

ラジオはじめました!

デザインのWAKA、YOUTUBERのこあら、投資のろっく。ビジネスのジャンルが全く違う3人が、ゆるーくビジネスについて語ります。

クライアント様サイト

zaki

せどり・輸入・物販を始めたいならこのサイト!ザキさんがあなたを稼がせます!

ページ上部へ戻る