日記

となりのシムラの出演者が凄かった!

どーも!学長です!

私は小さい頃から大好きな芸人さんがいます。

それは志村けんさんです。

先日、志村さんの番組がNHKで放送されました。

その時の

 

 

となりのシムラの出演者が凄かった!

 

 

出演者が志村さんと珍しい組み合わせで、凄く新鮮でしたね!!

また、「となりのシムラ」のロゴタイプにも注目しました。

今回はこのテーマで日記を書いていきます。

 

ドラマに決して出ない志村けん

志村けんさんて、絶対にドラマや映画に出ないんですよね。

過去に、古畑任三郎でお笑い芸人の殺人事件の犯人役として、

オファーを断ってしまう事もありました。

 

 

しかし「ぼっぼや」には出演しているんですよね。

なんと出演者の高倉健さんから、志村さんの自宅の電話に直々に留守電が入っていたそうです。

「高倉健さんのお願いは断れない。」との理由で出演を快諾しました。

その位、本当にドラマや映画に出ないんですよね。

 

 

今回NHKで放送された「となりのシムラ」の面白いところは、

ドラマ風のコントに仕立て上がっており、出演者がほとんど俳優さん。

芸人は、ネプチューンの原田泰造さん位でしたね。

 

 

ちなみに出演者は・・・

  • 片平なぎさ
  • 田辺誠一
  • 吉田羊
  • 波瑠
  • 高橋由美子
  • 原田泰造
  • 野間口徹
  • 小泉麻耶

 

一流の俳優、女優が揃っていますね。

志村さんはほとんどの方が初対面で緊張したそうです。

志村さんでもそんな事あるんですね(笑)

 

 

細かい内容は、ネタバレになってしまいますので ここには書きませんが、

見た感想は・・・

 

 

「志村けん・・・やはり天才!」

 

 

これに限ります。

まだ見ていない人や、見逃してしまった人は再放送の予定もあるようですので、

ぜひチェックしてみてください。

ドリフのコントや、バカ殿とは違った志村さんが観れます!

 

サイトはコチラ

 

となりのシムラのロゴタイプに注目!

今回、私が注目したのは番組の内容だけではないです。

「となりのシムラ」の番組ロゴタイプ が非常にインパクトがありました。

 

 

普段志村さんが出演している番組のロゴタイプは、

バラエティ番組って感じのロゴタイプです。

 

img20090125

 

ロゴタイプから番組の楽しさが出ていますよね。

今回「となりのシムラ」のロゴはこれです。

2014-12-18 23.52.57

明朝体と、ゴシックのみで形成され色も黒のみ。

これを見た瞬間、私はこの番組に物凄く期待感を持ちました!

 

 

「今までの志村けんの番組とは違う!」

 

 

と感じ、いざ番組を観たら予想通り、普段のコントとは違う志村さんが観れました。

このロゴタイプから、「今までのコント番組とは違うよ」って伝わりますね。

 

 

ロゴタイプは、企業やお店の顔と言っても過言ではありません。

もしこれから会社の立ち上げや、お店を経営する人はロゴにこだわってください。

ロゴでその企業やお店のイメージが変わります!

ロゴタイプって非常に大事だと再認識しました。

 

 

まとめ

今日は志村けんさんの番組について話しました。

小さい頃から見ているスターが、未だに第一線で活躍しているのを見ると、

非常に嬉しいし、刺激になります!! 

これからも私たちにたくさんの笑いを提供してください!

 

 

それでは今日の授業はここまでです。

不明な点は学長まで連絡ください。



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ピックアップ記事

  1. 学園長から挨拶

関連記事

  1. 日記

    デザイナーにオススメ!Kindle Unlimitedの3つのメリット

    どーも!学園長の若旅です。今日は私が日々使っているAmazon…

  2. 日記

    トイレのサインでおしゃれな物をピックアップしてみた!

    どーも!学長です!今日はトイレのサインプレートについて話したい…

  3. 日記

    60年代のレトロなワンピースデザインが可愛いすぎる!

    どーも!学長です!今日はファッションの話をしたいと思います。…

  4. 日記

    【女性向け素材サイト3選】LINEのプロフィール画像で使おう!<クール編>

    どーも!学長です!今日は前回に引き続き素材サイトの紹介をしたいと思…

  5. 日記

    新型アルファード2015のカタログがかっこいい!

    どーも!学長です!今日、私としてはとても楽しみな発表がありまし…

  6. 日記

    宇多田ヒカルのうた 参加アーティストが豪華!!

    どーも。学長です。宇多田ヒカルのうたの参加アーティストが発表さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ラジオはじめました!

クライアント様サイト

  1. 制作実績

    【入場カッコイイ!】ヒクソンポスターのご依頼がありました。
  2. 制作実績

    ビジネスヒーローのショーゴさんから依頼をいただきました!
  3. 起業の心得

    デザイナーで独立した時の3つの失敗談
  4. GIMPの使い方

    GIMP

    【GIMPの使い方】テキストをグラデーションにする
  5. WEBデザイン

    【WEBデザインを独学で学ぶ】WEBページの構成要素を学ぶ
PAGE TOP