報酬が高い!情報商材アフィリエイトとは?

どーも!学長です!

先日の授業ではクリック報酬型アフィリエイトを学びましたね!

さて今回のテーマは・・・

 

 

報酬が高い!情報商材アフィリエイトとは?

 

 

このテーマについて話していきたいと思います。

アフィリエイターで月収100万円以上を稼いでいる方達は、

情報商材アフィリエイトを行っている人が非常に多いですね。

もし、あなたがこの先アフィリエイトで生活していくのであれば、

情報商材アフィリエイトを強く勧めます。

 

 

それでは授業を始めます!

 

情報商材って何?

8ae092fd72650c726ebf71b1d2389297_s

情報商材って言葉は、ネットビジネスをしていないと中々聞かない単語ですよね。

簡潔に言ってしまうと「情報を販売する」ってことです。

 

 

情報を売るってなんか物凄く怪しい感じがしてしまいますよね(笑)

しかし、情報を売るって言うのは自分が持っている知識やノウハウを

欲しい人に売るって事です。

 

 

身近な所で言うのであれば、英会話スクールは英語を話せる講師が、

英語を学びたい生徒に教え、お金を貰っています。

他にも経営コンサルタントや、ダンススクールも一緒ですよね。

自分の知識を対価としてお金を得ています。

これだって立派な情報販売であり、情報商材と同じです。

 

 

情報商材の中で、人気があるジャンルがあります。

それは・・・「お金を稼ぐ方法を伝授する商材」です。

人間であれば、お金が欲しいという欲求は誰にでもあると思います。

この欲求は無くなることはないので、稼ぐ系の情報商材アフィリエイトが衰えることはないです。

逆に、ネットを使う人が増えていく一方ですので他のジャンルの情報商材も増えてます。

ですので、需要が無くなるのは考えにくいですね。

 

 

情報商材を扱っている、人気のASPはなんと言ってもインフォトップですよね。

インフォトップは厳格な審査基準を設けており、専門スタッフなどが中身を全て確認しています。

一発で合格できるのは20%だそうです。

その他は誇大表現や特商法の不備などで改善を要求するそうです。

 

 

情報商材アフィリエイトのメリット・デメリットは?

77ea4efe94be234763ffdc7b9bf38cb0_s

情報商材アフィリエイトは、メリット・デメリットが存在します。

簡単に説明していきます。

 

情報商材アフィリエイトのメリット

情報商材アフィリエイトのメリットといえば、

やはり「報酬率の高さ」ですね。

 

物販アフィリエイトと比べ物にならない位高く、約50〜80%、

最高で88%まで存在します。

ちなみに物販アフィリエイトは1%〜10%程度です。

月収100万円以上のアフィリエイターの多くが、

情報商材アフィリエイトを行っているのはこれが理由です。

 

情報商材アフィリエイトのデメリット

情報商材アフィリエイトのデメリットは、

買うまで中身がわからないので、詐欺師になりかねない事ですね。

最近は、詐欺商材が少なくなってきたと言われていますが、

まだ存在しているのが事実です。

中身を確認せずに購入を促し詐欺商材を売るのではなく、

お客様に価値のある情報を提供するのがアフィリエイターの役目です。

 

まとめ

情報商材アフィリエイトはメリット・デメリットがありますが、

在庫を確保する必要がないので、ローリスクハイリターンでありながら、

時代のニーズに合ったビジネスと言えます。

 

 

ネットを使っている人が増えていく一方ですので、

情報商材アフィリエイトの需要は増えていきます。

どんどん参入していきましょう!!

 

 

今日の授業はここまで。

不明な点は学長までお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。