Kanako様から依頼をいただきました!

どーも!学長です!

今日は制作実績を報告します。

 

 

今回は美容情報のサイト運営者Kanako様です。

さて今回はどんなデザインになったでしょうか?

授業を始めたいと思います。

 

統一感のあるヘッダーをデザイン!

今回依頼をいただいた時、

打ち合わせの際にいくつか要望をいただきました。

 

 

・ショッキングピンクとグレーの配色

・美容をイメージさせるデザイン

・シンプルにしてほしい

 

 

こちらが変更前のKanako様のヘッダーです。

Girls-Hapiness-ヘッダー大

 

とても女の子らしいかわいいヘッダーですね。

サイト全体もショッキングピンクと、黒系の色で統一されているので、

ヘッダーにもその色が使われています。

しかし、この状態では美容の関係のサイトってわかりづらいですね。

 

私が提案したヘッダーは以下です。

デザイン案1

header02

 

要望をいただいた通り、

黒系とショッキングピンクで配色しています。

写真をモノクロにすることで『GIRLS HAPINESS』の『G』『 H』 を、

ショッキングピンクにしたことで、タイトルが目立ちます。

モノトーンの写真がおしゃれに演出されています。

 

デザイン案2

header01

レイアウトは先ほどのデザインと変わりませんが、

写真をあえてカラーにしてみました。

この写真を見たとき、

私が一目惚れしてしまい(笑)モノクロにするにはもったいないと思い、

カラーの提案をしてみました。

 

デザイン案3

header03

美容関係のサイトですので、化粧品とメイクアップした女性を入れてみました!

背景をグラデーションにすることで、シックで上品な感じのデザインになります。

大人向けの美容サイトな雰囲気が出ていますね。

 

ヘッダー決定!

上記の3パターンを提案しました。

その結果、このようなデザインになりました。

スクリーンショット-2014-12-24-1.35.32

背景が白で統一されていますので、

ヘッダーの白と統一感が出ています。

また、ショッキングピンクも目立ちすぎずに配色されています。

「シンプルでインパクト」のサイトに仕上がりました。

またサイトも見やすいレイアウトになっていて、非常に良いですね!

 

 

情報発信系のサイトは、情報を入れすぎて見辛いサイトをよく見かけます。

そうゆうサイトって、ユーザーは見た瞬間閉じてしまいます。

コンテンツを増やすのは良いと思いますが、

多くなったらレイアウトを考え、ユーザー目線でサイトを構築しましょう。

 

お客様の声

今回制作依頼をいただいたKanako様から感想をいただきました。

 

一見自分でも作れそうなのに絶対作れない、

そんなヘッダーに大変満足しています。

他も素敵でしたが直感でビビッときました!

 

Kanako様ありがとうございます。

デザイナーにとって、シンプルのデザインはセンスが必要になります。

写真、レイアウト、フォントなどの選択が非常にセンスが出てきます。

センスのないデザイナーが選ぶと、チープなデザインになってしまいます。

「シンプル イズ ベスト」って意外とデザインが難しいんですよね(笑)

私はシンプルなデザインでも自信ありますが^^

 

 

Kanako様のサイトは美容関係とスタバの裏情報が見れます!

私は男ですので美容にはほとんど興味がないですが、

Kanako様のサイトは面白く、そしてわかりやすく書いてありますので、

非常に面白いです。

女性はもちろん、男性にも為になる内容が書かれていますので、

ぜひ拝見してください。

 

Girls Hapiness

 

さて今年も残りわずかですね。

やり残しのないように新しい年を迎えたいと思う今日この頃です。

今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。
 

 
デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ
 

 
blogranking
 



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNSでデザガクと繋がろう

ラジオはじめました!

デザインのWAKA、YOUTUBERのこあら、投資のろっく。ビジネスのジャンルが全く違う3人が、ゆるーくビジネスについて語ります。

クライアント様サイト

zaki

せどり・輸入・物販を始めたいならこのサイト!ザキさんがあなたを稼がせます!

ページ上部へ戻る