どーも!デザガクの若旅です!
今日はバナーの授業です!
さて今回のデーマは・・・

 

バナーをリデザインしてみた!
スピード感のあるバナーに変身!

 

バナーはいかに小さな面積で、
ユーザーにわかりやすく伝えることが必要です。
今回あるバナーデザインが非常に気になったので、
リデザイン(再設計)してみました!

 

それでは授業を始めます!

 

スピード感が伝わらない・・・

このバナーを見てあなたはどう感じますか?

350x279xf06cfe4dd318a7e7af91a580

このバナーを見た瞬間「何のバナーだろ?」って思いました。

よく見るとパソコンのエラーにより動作が遅くなってしまった方向けのバナーですね。

私が気になった点は以下です。

 

 

・スピード感がイマイチ伝わらない

・イラストの意図がわからない

・何を一番強調したいのがわからない

 

 

以上の点です。

 

そこで私がリデザインしたバナーがこちらです。

banner01

いかがでしょうか?
かなりデザインが変わりましたが、
レイアウトはほとんど変えていません。

 

変わった点は以下の通りです。

 

 ・背景にスピード感を出す

・走るモデルのみではスピード感が伝わらないのでPhotoshopで加工

・「遅い」を強調

 

 

このバナーの方が私のバナー三原則

 

 

「目立つ・わかりやすい・クリックしたくなる」

 

 

になりますね。
バナー広告を置いても、クリックされないと意味がないです。
ユーザーがクリックしたくなるようなデザインにしていきましょう!

 

まとめ

今回はバナーをリデザインしてみました。
あくまでも今回の修正点は私感です。
ですが、私がデザインをしたバナーはクライアント様からお褒めの声を頂いています。

 

さて今日の授業はここまでです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。