知ってた?沖縄観光はこの時期がオススメ!

どーも!学長です!

今日は沖縄観光について話したいと思います。

テーマは・・・

 

 

知ってた?沖縄観光はこの時期がオススメ!

 

 

実は私、沖縄に行ったことないんですよね(笑)

私の嫁さんんは何度も観光に行っていて、

「いつかあの海を見せたい」といつも言っています。

そこまで言われたら非常に気になりますよね?(笑)

 

 

そこで私が沖縄観光に行くなら、

いつの時期が良いか調べてみました。

 

 

それでは解説していきたいと思います。

 

沖縄観光を避けたほうが良い時期

沖縄の~1

沖縄の季節って、私たちが住んでいる地域より1つ早いですよね?

例えば、沖縄の海開きの時期って知っていますか?

なんと「4月」なんですよ(笑)

私たちの地域で4月って言ったら、

桜が散る頃ですよね?

正直まだ全然寒い時期です・・・

 

 

4月に海開きをするって事は、

沖縄の海の水温が、泳げる位の温度ってことですよね?

ちなみに沖縄は5月半ばで梅雨入りになります。

 

 

ここで一番選んではいけない時期があるんです。

それは「6月」「9月」なんです。

 

 

確かにこの時期って安いんですよね。

しかし、「6月」となるとまだ梅雨が続いている可能性があって、

海に入るのが楽しみで行く場合、天気が悪い可能性がありますね。

 

 

また「9月」ですと、沖縄は台風シーズン真っ只中です。

自分が住んでいる地域が平気で飛行機が飛んだとしても、

帰省する際に、飛行機が飛ばないことが多々あります。

お仕事している人は、もの凄く困りますよね。

 

 

しかし、9月は台風さえ無ければめちゃくちゃ海がキレイなんですよね。

9月に行くとなればギャンブル覚悟で行ったほうが良いですね。

 

結局いつ行ったらいいの?

上記のことをまとめると、

私がオススメな時期は「梅雨明けした7月」になります。

8月となると、やたら紫外線が強く地元の沖縄の人でも、

なかなか海に入ることは無いようです。

 

 

この時期なら、台風や梅雨の心配もほとんど無いので、

安心して旅行に行けます。

しかし、7月は人気の時期ですので、

飛行機やホテルがガンガンに混み合います。

ですので、予定等が決まったのであれば早めに予約してくださいね。

 

沖縄国際映画祭のポスターデザイン

沖縄といえば忘れてはいけないイベントがあります。

それは・・・

 

 

「沖縄国際映画祭」です。

 

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが主催している映画の祭典で、

他の映画祭と違ってコメディ作品が中心の映画祭です。

私は毎回このポスターデザインが楽しみなんですよね。

news_thumb_okinawa_poster

130116_01

以前はシーサーが用いられたデザイン多かったですが、

昨年のポスターは・・・

5fbb1e6f

シーサーのデザインが無くなりましたね。

子供が書いた絵を多くちりばめている感じですね。

そして今年は・・・

poster

カラフルで、かわいいキャラクターが散りばめられています。

今回のポスターデザインはなんと「鳥山明」さんが担当したそうです。

今までのポスターとはまた違ったデザインになっていて、

このポスターから楽しいイベントってことが想像できますね。

 

 

デザインスキルを高めたいのであれば、

色々なデザインを見ることは必須条件です。

自分の好きな作品を見つけたらファイリングする事も大事ですね。

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。