日記

知ってた?沖縄観光はこの時期がオススメ!

どーも!学長です!

今日は沖縄観光について話したいと思います。

テーマは・・・

 

 

知ってた?沖縄観光はこの時期がオススメ!

 

 

実は私、沖縄に行ったことないんですよね(笑)

私の嫁さんんは何度も観光に行っていて、

「いつかあの海を見せたい」といつも言っています。

そこまで言われたら非常に気になりますよね?(笑)

 

 

そこで私が沖縄観光に行くなら、

いつの時期が良いか調べてみました。

 

 

それでは解説していきたいと思います。

 

沖縄観光を避けたほうが良い時期

沖縄の~1

沖縄の季節って、私たちが住んでいる地域より1つ早いですよね?

例えば、沖縄の海開きの時期って知っていますか?

なんと「4月」なんですよ(笑)

私たちの地域で4月って言ったら、

桜が散る頃ですよね?

正直まだ全然寒い時期です・・・

 

 

4月に海開きをするって事は、

沖縄の海の水温が、泳げる位の温度ってことですよね?

ちなみに沖縄は5月半ばで梅雨入りになります。

 

 

ここで一番選んではいけない時期があるんです。

それは「6月」「9月」なんです。

 

 

確かにこの時期って安いんですよね。

しかし、「6月」となるとまだ梅雨が続いている可能性があって、

海に入るのが楽しみで行く場合、天気が悪い可能性がありますね。

 

 

また「9月」ですと、沖縄は台風シーズン真っ只中です。

自分が住んでいる地域が平気で飛行機が飛んだとしても、

帰省する際に、飛行機が飛ばないことが多々あります。

お仕事している人は、もの凄く困りますよね。

 

 

しかし、9月は台風さえ無ければめちゃくちゃ海がキレイなんですよね。

9月に行くとなればギャンブル覚悟で行ったほうが良いですね。

 

結局いつ行ったらいいの?

上記のことをまとめると、

私がオススメな時期は「梅雨明けした7月」になります。

8月となると、やたら紫外線が強く地元の沖縄の人でも、

なかなか海に入ることは無いようです。

 

 

この時期なら、台風や梅雨の心配もほとんど無いので、

安心して旅行に行けます。

しかし、7月は人気の時期ですので、

飛行機やホテルがガンガンに混み合います。

ですので、予定等が決まったのであれば早めに予約してくださいね。

 

沖縄国際映画祭のポスターデザイン

沖縄といえば忘れてはいけないイベントがあります。

それは・・・

 

 

「沖縄国際映画祭」です。

 

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーが主催している映画の祭典で、

他の映画祭と違ってコメディ作品が中心の映画祭です。

私は毎回このポスターデザインが楽しみなんですよね。

news_thumb_okinawa_poster

130116_01

以前はシーサーが用いられたデザイン多かったですが、

昨年のポスターは・・・

5fbb1e6f

シーサーのデザインが無くなりましたね。

子供が書いた絵を多くちりばめている感じですね。

そして今年は・・・

poster

カラフルで、かわいいキャラクターが散りばめられています。

今回のポスターデザインはなんと「鳥山明」さんが担当したそうです。

今までのポスターとはまた違ったデザインになっていて、

このポスターから楽しいイベントってことが想像できますね。

 

 

デザインスキルを高めたいのであれば、

色々なデザインを見ることは必須条件です。

自分の好きな作品を見つけたらファイリングする事も大事ですね。

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ピックアップ記事

  1. 学園長から挨拶

関連記事

  1. 日記

    私がマラソンを好きな理由とは・・・

    どーも!学長です!みなさんは運動していますか?私は趣味…

  2. 日記

    東京マラソン2015のポスターが斬新でかっこいい!

    どーも!学長です!!今日は東京マラソンのポスターについて、…

  3. 日記

    FNS歌謡祭2014 冬 出演者 第4弾が発表された!

    どーも!学長です!!今日は少し私の日記を書かせていただきます。…

  4. 日記

    最近気になるバンドman with a missionの正体が気になる!granz?

    どーも!学長です!最近私はあるBANDにはまっています。…

  5. 日記

    実に美しい!セカンドラブのポスターデザインのレイアウト

    どーも!学長です!今日はドラマのポスターデザインについ…

  6. 日記

    友達と差別化!1番オシャレなLineカバー画像サイトを紹介!

    どーも!学長です!今日はカバー画像について解説したいと思います…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ラジオはじめました!

クライアント様サイト

  1. GIMPの使い方

    GIMP

    【GIMPの使い方】フィルター効果 その2
  2. 制作実績

    カメラ転売のMHさんから依頼をいただきました!
  3. WEBデザイン

    【WEBデザインを独学で学ぶ】フォントの選び方を学ぶ
  4. RADIO

    【RGBラジオ第26回】久しぶりのラジオは雑談です!
  5. 日記

    知ってた?沖縄観光はこの時期がオススメ!
PAGE TOP