日記

60年代のレトロなワンピースデザインが可愛いすぎる!

どーも!学長です!

今日はファッションの話をしたいと思います。

テーマは・・・

 

 

60年代のレトロなワンピースデザインが可愛いすぎる!

 

 

私はもちろん男性ですので(笑)女性服を買うことは無いですが、

60年代のファッションて好きなんですよね。

凄くカラフルで可愛いと言うか、配色なども非常に勉強になります。

今日はレトロファッションについて解説していきたいと思います。

 

60年代のファッションて?

60年代のファッションって言っても、

あまりピンとこない人が多いかもしれませんね。

色々と画像を集めてみましたので見てください。

 

tumblr_m6r5sk7fDp1rujhwuo1_500

参考:vintage-retro.tumblr.com

 

こちらは1961年代のファッションです。

チェックの緑と、帽子の緑が合っていますね。

赤と緑の配色もかわいいですよね。

 

tumblr_mwj02fjXf31rpqdi8o1_1280

参考:http://the60sfashion.com/image/67542655882

 

続いてこちらです。

カラフルなカラーが前面に配色されています。

もう少し強めのカラーの場合は凄くしつこく感じてしまいますが、

ちょうど良いトーンで配色されていますので、オシャレに感じます。

 

France+Gall+francedogs

出典:www.lastfm.jp

こちらはフランスの60年代ファッションです。

オレンジ、赤、白のボーダーが濃紺の服とマッチしています。

今のギャル系ファッション(笑)ぽいですね。

tumblr_mj2lkzHAAG1rkub3bo1_500

出典:flowersin-yourhair.tumblr.com

花柄と配色カラーが非常にマッチしています。

首元まで花柄なところが非常にかわいいですよね。

花柄が非常に多く配置されていますが、

そのしつこさを配色でうまくマッチされています。

まとめ

今回はファッションの話でしたが、

デザインスキルを上げたければ、

ジャンル違いのデザインも勉強になりますので参考にしましょう。

特に、60年代の配色は非常に勉強になります。

レトロな配色をに悩んだ場合は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。
 

 
デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ
 

 
blogranking
 



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ピックアップ記事

  1. 学園長から挨拶

関連記事

  1. 日記

    選挙のポスターデザインは面白い!

    どーも!学長です!今日は衆議院の投票日ですね!みなさん…

  2. 日記

    ウイスキー ピュアモルトを購入した!

    どーも。学長です。今日は私の大尊敬している…

  3. 日記

    実に美しい!セカンドラブのポスターデザインのレイアウト

    どーも!学長です!今日はドラマのポスターデザインについ…

  4. いわさきちひろ×佐藤卓=展

    日記

    いわさきちひろ×佐藤卓=展を見に行った感想

    学長のWAKAです。今日は私が大尊敬するグラフィックデザイナー…

  5. 日記

    UFC JAPAN 2014が熱い!そして秋山に少し感動

    昨日、趣味の1つである格闘技観戦にさいたまスーパーアリーナまで行ってき…

  6. 日記

    宇多田ヒカルのうた 参加アーティストが豪華!!

    どーも。学長です。宇多田ヒカルのうたの参加アーティストが発表さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ラジオはじめました!

クライアント様サイト

  1. Photoshop

    アフィリエイターにPhotoshopをオススメする3つの理由!
  2. 未分類

    【デザインマインド】どんどん聞く・ご機嫌に振る舞う
  3. 日記

    最近気になるバンドman with a missionの正体が気になる!gran…
  4. 起業の心得

    自分の意識が変われば行動も変わる!
  5. WEBデザイン

    【WEBデザインを独学で学ぶ】整列の原則を学ぼう!
PAGE TOP