日記

スターウォーズ展 2015が楽しみ過ぎる!

001

どーも!学長です!

今日は展覧会について解説したいと思います。

そのテーマは・・・

 

 

スターウォーズ展 2015が楽しみ過ぎる!

 

 

スターウォーズといえば、SF映画の金字塔となる作品ですよね。

私もこの作品は大好きで、ほぼ全て観ています。

中でも初期の作品が好きですね。

小学生の頃、両親と観ていた記憶があります。

 

 

そのスターウォーズの展覧会を六本木ヒルズで開催されるそうです。

まだ詳細は決まっていないようですが、

私が色々調べた結果を報告したいと思います。

 

スターウォーズ展とは?

img_bbe357cc7e0d6018c11a500bf8237613176849

まずスターウォーズについて簡単に説明すると、

1977年5月に公開され、世界中のSF映画ファンに衝撃を与えた作品です。

まさにSF映画の『金字塔』ですよね。

 

 

2015年の4月29日から六本木ヒルズ展望台で、展覧会を開くそうです。

期間:2015年4月29日(水・祝)〜6月28日(日) ※会期中無休

会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)

入場料:一般1,800円、高校生・大学生1,200円、4歳~中学生600円、シニア(65歳以上)1,500円 ※展望台、森美術館入館料を含む。

※展覧会は全国を巡回予定。

その展覧会では、ジョージルーカスが世界中のアーティストから100人を抜粋し、

スターウォーズのアート作品を展示するそうです。

ジョージルーカスが選んだっていうところが非常に魅力的ですよね!

めちゃくちゃ楽しみです。

 

 

他にもこれまで公開さ入れたシリーズ6作品の映画制作で、

実際に使用されたコンセプトアートや衣装、

小道具など貴重な資料を約100点を展示するそうです。

 

 

スターウォーズファンであるなら行かない理由がないですよね!

私はもちろん行きます!2、3回は行くかな〜(笑)

 

スターウォーズのグッズデザインに注目!

スターウォーズのグッズ、私は好きなんですよね。

もちろんかっこいい商品もたくさんあるんですが、

かわいい商品も非常に多いんですよ!

 

例えばこのネクタイ。

スターウォーズのキャラクターがネクタイになってるんです。

アイコン的な感じになっているから非常にかわいいですよね。

starwars-silknecktie

参照:http://www.japanstarwars.com/topics/2014/06/12.html

続いてiPhoneケース。

スターウォーズとスターバックスがコラボしてます(笑)

フラットなデザインになった瞬間、可愛くなりますね。

48490134

続いて、よく考えたな〜って作品(笑)

R2-D2がポップコーンのケースと、ジュースのケースになっています。

これはかわいいと言うより、感心したデザインでしたね。

c063fa0f-s

まだまだかわいい商品がありそうですので、

興味があったら探してみてください。

まとめ

今日はスターウォーズについて書きました。

一見、私たちのデザインとは畑違いに見えますが、

違った方向のデザインを見ることによって、

デザインの引き出しが増えます。

もしデザインのアイディアに煮詰まった時など、

違う観点から見るもの良いと思います。

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。
 

 
デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ
 

 
blogranking
 



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ピックアップ記事

  1. 学園長から挨拶

関連記事

  1. 日記

    ウイスキー ピュアモルトを購入した!

    どーも。学長です。今日は私の大尊敬している…

  2. 日記

    私がマラソンを好きな理由とは・・・

    どーも!学長です!みなさんは運動していますか?私は趣味…

  3. 日記

    実に美しい!セカンドラブのポスターデザインのレイアウト

    どーも!学長です!今日はドラマのポスターデザインについ…

  4. 日記

    【女性向け素材サイト3選】LINEのプロフィール画像で使おう!<かわいい編>

    どーも!学長です!今日はLINEのプロフィール画像で使…

  5. 日記

    iPhone6 Plusを購入したけど使い心地は?

    どーも、学長です。約2年使ったiPhone5から機種変更してi…

  6. 日記

    宇多田ヒカルのうた 参加アーティストが豪華!!

    どーも。学長です。宇多田ヒカルのうたの参加アーティストが発表さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ラジオはじめました!

クライアント様サイト

  1. ネットビジネス

    レイアウトデザインで物販アフィリエイトを攻略!
  2. 制作実績

    【YouTube Maniax2017】LP制作のご依頼がありました。
  3. 学園長挨拶

    学園長から挨拶
  4. 起業の心得

    【デザインマインド】予算を考える・波に乗る
  5. 起業の心得

    【デザインマインド】業界を近くで見たり遠くで見たりしよう!
PAGE TOP