ファンを増やす・自分の時間に高い価値をつける

どーも!学長です!

今日はデザインマインドの授業です。

テーマは・・・

 

ファンを増やす・自分の時間に高い価値をつける

 

今日は2つテーマを用意しました!

順を追って説明していきます。

 

 

それでは授業を始めます。

 

どんどんファンを増やしていこう!

ネットビジネス、リアルビジネス問わず、

ファンを作ることは非常に大事です。

ユーザーがファンとなって付くと非常に強い存在になってくれます。

ただファンになってもらったら、ファンの期待に応えなくてはいけません!

 

 

「私はこんな事できるんです!」

と言うより

「あの人、あんな事もできるらしい!」

と言われる方が信憑性が増しますよね。

 

 

確かにあなたの評価は、あなた自身がするものではなく他人がするものです。

あなたの事を勝手にPRしてくれるファンを増やすのです!

 

 

情報発信サイトでファンを増やすには、

わかりやすいコンテンツと、親切な対応は必須です。

他にも、ユーザーが口コミしたくなるサービスをするとか。

上げればキリがなくなりますが、

その一つ一つを大事に対応すれば必ずあなたのファンは増えるでしょう!

 

自分の時間に高い価値を付けよう!

PAK95_sunadokei20141018123010500

ヒット商品を生み出したら、そのまま売り上げが上昇する一方の商売と違って、

デザイン業は自分の時間だけが資源になっています。

自分が売り切りできる時間が尽きてしまった場合、

それ以上仕事を受けることができなくなります。

 

 

またデザイン業は同じ仕事は二度とやりません。

A社に提案したデザインをB社にも提供はできませんよね。

毎回新しいデザインに取り組まなくてはいけないので、

非常に非効率な仕事とも言えます。

 

 

自分の時間に価値を付けるのは、

短時間で高い価値のデザインを生み出すしか方法はないです。

つまり1点集中で頑張るしかありません!

効率よく仕事ができるようになれば、

あなたの時間に価値が付くことになります!

自分の時間に高い価値が付くように努力しましょう!

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。