JR 東京駅記念スイカの申し込み方法!記念スイカはどんなデザイン?

top-flash

どーも!学長です!

今日は先日問題になった話題を取り上げたいと思います。

テーマは・・・

 

 

JR 東京駅記念スイカの申し込み方法!

記念スイカはどんなデザイン?

 

 

この記念スイカは2014年12月20に1万5000枚を限定発売しましたが、

購入者が殺到して東京駅が大混乱に陥り、

販売を途中で中止になってしまいました。

 

 

後日増刷し、改めて販売する発表がありました。

今日はJR 東京駅記念スイカの申し込み方法について解説します。

 

 

それでは授業を始めます。

 

JR 東京駅記念スイカの申し込み方法は?

150fdfd7d4e439b8c85c206bd6dda067_s

2015年2月4日現在、

インターネットと郵送でお申し込みができるそうです。

ただし、一人の枚数は3枚に決まっています。

 

 

恐らく12月の販売時に予想を覆す大人数の希望者が殺到したので、

買い占めを防止するためにそうしたのでしょうか?

 

 

ちなみにお申し込み期間は・・・

2015年1月30日〜2月9日までとなっています。

またお届け時期は3月19日以降に順次発送するそうです。

 

 

今、申し込んだ方々は3月で待ち遠しいでしょうね。

ちなみに詳しい解説はこちらまで。

https://www.jreast.co.jp/suica100/

 

 

正直混乱するのがわかっているのだから、

最初から郵送での販売で良かった気がしますね(笑)

 

 

なんと申し込みだけで170万枚らしいです。

利益は数十億円にもなったそうです。

恐ろしいですね!

 

東京駅記念スイカのデザインは?

ここで私が非常に気になるのがそのデザインです。

記念スイカとなっているので、

もちろん通常のデザインと異なるはずですよね!

 

 

そのデザインがこちらです。

 

news226985_pho01

 

記念スイカのデザインは、

「赤れんがの丸の内駅舎」のイラストが入っています。

こちらのデザインはデザイナーが作ったものではなく、

JR東日本の女性車掌がデザインしたそうです。

 

 

100周年のデザインという事で、

クラシックなデザインになっていますね。

余計なものを入れず、

タイトル、イラスト、日付だけで構成されています。

 

 

背景の色も落ち着いている色で、

うまくイラストの色などと配色されていますね。

シンプルで私は好きなデザインですね。

 

 

このデザインを見たら私も級に欲しくなりました(笑)

早速インターネットから申し込みたいと思います。

到着が非常に楽しみですね!

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。