WORDPRESS

超オススメサーバー!Xサーバーの利用方法!

xserver1-0

どーも!学長です!

今日はワードプレスと相性ばっちりのXサーバーについて解説します。

テーマは・・・

 

 

超オススメサーバー!Xサーバーの利用方法!

 

 

Xサーバーはレンタルサーバの中では値段は安い方ではないですが、

私が今まで使っていたサーバーでダントツに良いです。

その理由とワードプレスのインストール方法を解説していきます。

 

 

それでは授業を始めます。

 

Xサーバーがなぜ良いの?

私は今までいくつかサーバーを使ってきました。

さくらサーバー、ロリポップ、エイブルネットなど・・・。

その中で私がダントツでオススメしたいのが、

Xサーバーです。

 

 

なぜXサーバーが良いかというと、

月額1,000円で200Gの大容量で、

MySQLが30個まで利用可能という値段の割には、

コストパフォーマンスが優れています。

 

 

また転送量も1,500Gとありえない位の容量になっています。

毎日アクセスが大量にくるサイトにもオススメですね。

 

 

またこの値段にしては珍しく、

電話サポートも付いているのでとても親切ですし、

利用者にとっては心強いですね。

 

 

万が一障害などによってデータが消失した場合でも、

過去7日間のバックアップを保存してくれています。

もの凄くありがたいサービスですね。

 

 

しかも今なら独自ドメインが1個付いてきますし、

もしXサーバーを利用するのが心配な場合は、

お試し期間10日も付いてきます。

これなら試さない理由が見つかりませんよね?

 

Xサーバーのワードプレス自動インストールが超便利!

私がXサーバーを選んだ理由はもう1つあるのです。

それは、ワードプレスを自動でインストールをしてくれるからです。

簡単な入力と数回のクリックでできてしまうから、

めちゃくちゃ楽ですよ。

 

それでは簡単に説明していきます。

 

1.サーバーパネルにログインする

まずは新規登録をして、

サーバーパネルにログインしてください。

 

2.自動インストール

サーバーパネルを開いたら、

自動インストールをクリックします。

スクリーンショット 2015-02-06 0.23.32

 

 

自動インストールしたいドメインの右側にある『選択する』をクリックします。

スクリーンショット-2015-02-06-0.35.30

 

続いて『プログラムインストール』から、

『インストール設定』を選択してください。

スクリーンショット 2015-02-06 0.44.35

 

必要事項を記入して、インストール確認をクリックしてください。

名称未設定-1

 

 

入力内容に間違いがなければ、インストール確認をクリックしてください。

3588ff77989e2912cfc457e40a11b3d5

 

 

そのあと下記のような内容のメールが送られてきますので、

必ず保管しておいてください。

WordPress のインストールを完了しました。
http://・・・・・・・・・・・・・・・/
からアクセスし、以下の情報でログインしてください。

ID: XXXXXXXX
PASSWORD: XXXXXX

※以下のMySQLデータベース、MySQLユーザを作成しました。
MySQLデータベース: XXXXXX
MySQLユーザ: XXXXXX
MySQL接続パスワード: XXXXXX

3.WordPress管理画面にログイン

ワードプレスログインページに行き、

先ほど入力した「ユーザー名(ID)」と「パスワード」を入力し、

ログインしてください。

スクリーンショット 2015-02-06 1.48.05

これでワードプレスが使えるようになります。

Xサーバーとワードプレスは非常に相性が良いので、

ぜひ使ってみてください!

 

10日間無料のXサーバーはコチラ!

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ピックアップ記事

  1. 学園長から挨拶

関連記事

  1. WORDPRESS

    素人臭く見えるワードプレス アイキャッチ画像の3つの特徴

    どーも!学長です!今日はワードプレスのアイキャッチ画像…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ラジオはじめました!

クライアント様サイト

  1. 起業の心得

    【学生デザイナー必見】デザイナーとして最も必要なこと!
  2. WEBデザイン

    【WEBデザインを独学で学ぶ】フォントの意味を学ぶ
  3. ネットビジネス

    アフィリエイトってなんなの?
  4. 日記

    女子に人気!かわいいLINEスタンプ5選!
  5. WEBデザイン

    【WEBデザインを独学で学ぶ】ナビゲーションの種類を学ぶ
PAGE TOP