日記

実に美しい!セカンドラブのポスターデザインのレイアウト

koshiba_second_love_957w1

どーも!学長です!

今日はドラマのポスターデザインについて解説したいと思います。

 

 

実に美しい!

セカンドラブのポスターデザインのレイアウト

 

 

セカンドラブのポスターの感想がネットで多く挙げられていました。

「エロい」「セクシーすぎる」「ポスターからドラマの内容が気になる」など・・・

気になったたので確認すると、

レイアウトが非常に美しかったです!

今日はポスターについて話したいと思います。

 

 

それでは授業を始めます。

 

セカンドラブってなに?

まずセカンドラブのドラマについて説明します。

セカンドラブとは2月6日の深夜から始まるドラマで、

出演者には深田恭子さんや、KAT-TUNの亀梨和也さんが出演します。

 

 

ドラマの内容については、

深田恭子さん演じる年上のヒロインと亀梨和也さんが演じるダンサーの、

激しい恋を描くストーリーになっているそうです。

 

 

第1話から結構過激な内容らしく(笑)、

そのことについても色々とネットで書かれていましたね。

 

 

それにしても、

深田恭子さんは32歳にしてスタイル抜群なことにびっくりしました!

普段、体に対してストイックなんでしょうね。

 

セカンドラブのポスターデザインが美しい!

main

さてタイトルにもあるように、

セカンドラブのポスターデザインについて解説したいと思います。

 

 

まずレイアウトのバランスが非常に良いですよね。

主役の2人が中央に配置されており、

ベッドの部分を上手く活かしタイトルが入っています。

白いシーツなので赤のタイトルがより際立ちますね。

 

 

その赤の色なのですが、

「背景の赤」と「タイトルの赤」が同じ色です。

しかもグラデーションが上手くかかっていますね。

タイトルもランダムに上下していて、

ただ単に横一線のタイトルではありません。

まさに2人の恋愛のイメージなのでしょうか?

 

 

「金曜の夜、あなたは恋に溺れる」

このキャッチコピーですが、

タイトルが横書きになっていますがキャッチコピーは縦になっていますね。

ここをあえて縦書きにするところが好きです。

 

 

しかし、ひとつ謎の部分もあるんですよね。

それは、右の方に深田恭子さんの腕と髪の毛にぼかしが入っています。

どんな意図で入れたか聞いてみたいですね?

ぼかしを入れる必要があったのか?

ユーザーの方でわかる人がいましたら教えてください。

 

 

まとめ

このように街などでポスターを見たら、

製作者がどのような意図で作ったのか考えるのも勉強です。

私がいつも言っているようにデザインスキルを上げたければ、

「物に対して考える癖を付ける」

このことが重要です。

常に意識していきましょう!

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

ピックアップ記事

  1. 学園長から挨拶

関連記事

  1. 日記

    藤原竜也さんが加湿器をおしゃれイズム紹介!すげー気になります!

    どーも!学長です!今日は久しぶりに日記を書きたいと思います!…

  2. 日記

    となりのシムラの出演者が凄かった!

    どーも!学長です!私は小さい頃から大好きな芸人さんがいます。…

  3. 日記

    私がマラソンを好きな理由とは・・・

    どーも!学長です!みなさんは運動していますか?私は趣味…

  4. 日記

    知ってた?沖縄観光はこの時期がオススメ!

    どーも!学長です!今日は沖縄観光について話したいと思います。…

  5. 日記

    友達と差別化!1番オシャレなLineカバー画像サイトを紹介!

    どーも!学長です!今日はカバー画像について解説したいと思います…

  6. 日記

    iPhone6 Plusを購入したけど使い心地は?

    どーも、学長です。約2年使ったiPhone5から機種変更してi…

コメント

    • 松さん
    • 2015年 6月 10日

    初めてコメントします。
    1枚のポスターに対して語ったこともなかったので、
    目からうろこでした。

    自分も、こんなふうに1枚のポスターを見て、発見して
    言葉にできるくらいになれば、デザインを見る目が
    養われるのかもしれないですね。
    今後は、いいなと思ったポスターは語ってみます。

      • dezagaku
      • 2015年 7月 13日

      はじめまして!
      コメントの返信が遅くなってしまった事をお詫び申します。

      デザインのスキルを養う為に色々見る事ももの凄く大切なのですが、
      更にステップアップする為に私はそのデザインを見て、
      自分ならどのように制作するかを考えています。

      例えば街を歩いている時、歯医者の看板を見た時、
      「私なら歯のイラストをもっと親しみやすく入れるな〜」とか。
      道路の標識を見た時も自分なりに考えてみます。

      そうゆうことでレベルが上がる事ができますので、
      ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ラジオはじめました!

クライアント様サイト

  1. GIMPの使い方

    GIMP

    【GIMPの使い方】作成画像の結合をする
  2. WEBデザイン

    【ご自由にどうぞ】404エラー ページを面白くしてみた!
  3. WEBデザイン

    【WEBデザインを独学で学ぶ】レイアウトを基礎から学ぼう!
  4. GIMP

    【GIMPの使い方】レイヤーについて
  5. 制作実績

    ブルーオーシャン転売のザキ様から依頼をいただきました!
PAGE TOP