京大経済学部首席の粂原圭太郎様から依頼をいただきました!

名称未設定-2

どーも!学長です!

今日は制作実績について記事にします。

 

 

京大経済学部首席の

粂原圭太郎様から依頼をいただきました!

 

 

粂原さんといえば京都大学経済学部首席です。

その天才的な頭脳で執筆活動、

アプリ開発、ネットビジネスなど幅広く活動しています。

 

 

全国に粂原さんの名前を轟かせたのは、

日本テレビで放送された

「最強の頭脳 日本一決定戦!頭脳王」

ですね。

 

 

番組での「リンカーンのゲティスバーグの演説の冒頭文はなにか?」

この解答には衝撃を受けましたね。

なんと冒頭文だけではなく演説全てを丸暗記していたのですから(笑)

私はちょうどテレビを見ていたのであの時の衝撃は忘れませんね!

 

 

さて今回粂原さんから依頼されたのが、

ランディングページ(LP)です。

私のデザマガLPのデザインを見て依頼をしてきてくれました。

 

デザマガはコチラ

 

問い合わせが来た時は本当にビックリしましたね!

未だに信じられない位です(笑)

 

 

さて粂原さんのLPはどんなデザインになったのでしょうか?

解説していきたいと思います。

 

 

それでは授業を始めます。

親御さんも安心できるイメージで

今回粂原さんは

 

「粂原学園」

 

という学園を開講させました。

粂原さんが直接マンツーマンデ勉強法を指導する学園です。

 

 

初めての打ち合わせの際に

 

 

「親御さんも安心できる

イメージで作ってほしい

 

 

とのこと。

 

 

確かに粂原学園は現役学生はもちろん、

親御さんもたくさん閲覧するLPだと思います。

よくあるギラギラしたLPだと、

いざ親御さんが見ても怪しく思ってしまいすぐページを閉じてしまうと思います。

 

 

今回私がデザインをしていくしていく中で以下のことを気をつけて作りました。

 

・親御さんが見ても安心するページ

 

・さわやかな配色

 

・粂原さんの文章能力を活かすデザイン

 

親御さんが見ても安心するページ

今回依頼された粂原さんの「粂原学園」は、

現役の高校生はもちろん、

小中学生の方も対象となっています。

 

すなわち学生だけではなく、

授業料を支払う親御さんもLPを見る可能性が高いです。

 

ネットビジネスっていうだけで未だに怪しいイメージが付いていますし、

このイメージはまだまだ付きまとうものだと思います。

今回募集するのもネットからのみですので、

本当に大丈夫なのか疑う親御さんもいるかと思います。

 

ですので、

デザインは明るい感じで制作していきました。

フォントもあまりインパクトのあるのは避け、

シンプルなフォントを使うようにしました。

 

さわやかな配色

上記でも話しているように、

ネットビジネスのイメージは暗くて怪しいイメージです。

このイメージを払拭するには配色も必要になってきます。

 

LPで使っているメインカラーは青色です。

青も暗い青ではなく、

さわやかな明るい青を使っています。

 

他も明るい色を使い、

目立たせたい箇所は赤色を使っています。

 

粂原さんの文章能力を活かすデザイン

執筆活動も行なっている粂原さん。

やはりライティングの力も相当なものでした(笑)

 

この文章を活かすには何を一番強調させるか、

わかりやすく表現するにはどうしたら良いかと考えました。

もちろん粂原さんとSkypeで音声をしながら、

ミーティングも行いました!

 

ミーティングを行うことで、

気づいた点も色々と見つかりやはり直接会話することは必要だと感じました 。

 

粂原学園LPデザインはこちら!

こちらが私がデザインをしたLPです。

スクリーンショット 2015-03-26 0.58.20

上記で説明した内容を全て取り入れたデザインになっています。

さわやかさはもちろん、

親御さんが見ても安心するようなデザインを心がけて作りました。

 

また粂原さんからお言葉もいただいております。

 

この度は、募集ページの作成本当にありがとうございました!

インターネットで教育関係のことを行うということで、
生徒さんや親御さんが「怪しさ」を感じることがないように、
さわやかなデザインをお願いしたのですが、
希望通りのものを作っていただけました。

細かい修正点も厭わず何度もやっていただき、非常に助かりました。

またぜひ、お願いいたします(^O^)

 

粂原さんこの度はありがとうございました。

 

粂原学園はコチラ

 

 

今回有名な方からの突然オファーでしたので、

本当にびっくりしました!

また、色々とお話ができて勉強にもなりました。

 

これからも自分のデザインスキルを上げ、

たくさんの方に喜んでいただけるような商品を提供していきます。

 

 

ちなみにデザガクでLPは10万円〜承っております。

お気軽にお問い合わせください!

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNSでデザガクと繋がろう

ラジオはじめました!

デザインのWAKA、YOUTUBERのこあら、投資のろっく。ビジネスのジャンルが全く違う3人が、ゆるーくビジネスについて語ります。

クライアント様サイト

zaki

せどり・輸入・物販を始めたいならこのサイト!ザキさんがあなたを稼がせます!

ページ上部へ戻る