裏YOUTUBERの中神さんから依頼をいただきました!

どーも!学長です!
今日は実績報告を致します。

 

裏YOUTUBERの中神さんから依頼をいただきました!

 

以前から親交のある中神さんが企画をするとのことで、
LPのヘッダーの依頼がございました。

 

さて今回はどのようなデザインになったのでしょうか?
解説していきます。

 

タイトル通りの力強いデザインに!

今回中神さんの企画名が・・・

 

『BLOG QUEST』

 

という力強いタイトル。
伝説を作っていくようなタイトル。
この瞬間私は「強そうなキャラクターを入れたい」と感じました。

 

ヘッダーの役目は
「このブログはどんなブログなのか?」
ユーザーがアクセスしてブログに入った瞬間わからなくてはいけません。

 

もちろんタイトルで伝えることももちろん大事ですが、
ユーザーが入ってきて興味を持たせなくてはいけません。

 

ただ単にそのブログがどんな内容かとわかっても、
ヘッダーが味気ないデザインだったりしたら、
ユーザーはすぐに離脱してしまいます。

 

せっかくいい記事を書いても、
サイトのデザインが悪いとそこまでユーザーは目が届かないのです。

 

さて今回私がデザインをしたヘッダーはこちらになります。

blogquest01

 

『BLOG QUEST』というタイトル通り、
伝説イメージするような背景をいれてみました。

 

また戦士を入れることによって、
初めに私が思った

 

『強そうなキャラクターを入れたい』

 

このイメージも作ることができました。
ユーザーが入ってきた瞬間、
凄くインパクトがあるヘッダーにワクワクするのではないでしょうか?

 

私はデザイナーですので、
インパクトあるヘッダーにするのは当たり前。
しかしインパクトあるだけではユーザーに伝わりません。

 

そこからどんなサイトなのかを瞬時に理解できるようなレイアウト、
文字の大きさ、色合いなどを考えて作ります。

 

もしインパクトがあって、
ユーザーにわかりやすいヘッダーが欲しい場合は私に相談ください。
『ヘッダー 3デザイン提案 ¥30,000〜』

 

下記のお問い合わせからご連絡ください。

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。