GLOBAL CEO様から依頼をいただきました!

どーも!学長です!
今日は制作実績を報告します。

 

GLOBAL CEO様から依頼をいただきました!

 

今回GLOBAL CEO様よりロゴの依頼をいただきました。
ロゴは企業のコーポレートカラーやイメージはもちろん、
ビジョンなども汲み取って制作していかなくてはいけません。
以外にロゴは一般の方には簡単に作れると思われているらしいです。(笑)
実際は真逆なんですけどね・・

 

さて今回はどの様なデザインをしていったのか、
解説していきます。
それでは授業を始めます。

 

平和で皆仲良く、そして世界一のクラブへ

GLOBAL CEO様は世界貿易センターの関連企業で、
まだ立ち上げて間もなく、
ロゴが無いというお話をいただき依頼を受けました。

 

簡単にヒアリングした際、
キーワードがいくつありました。

 

・世界一のクラブ

・平和で仲良く

・コーポレートカラーはオレンジ

・固苦しくしない

 

上記のイメージでと注文を受けました。

 

簡単に頭の中でイメージをすると・・・

 

「世界+仲良く+親しみ」

 

この3つがすぐに出てきました。
クライアントさんのイメージが明確になっていたので、
すぐに自分のイメージが出来上がることができましたね^^

 

これが私が提案したロゴです。

 

名称未設定-1

 

まず世界一のクラブというイメージで、
地球儀を配置しました。
ただ配置しただけではなく、
アジア発の企業ですのでアジア中心のイラストを配置しております。

 

仲良くをイメージし、
人と人とが重なり合って「ハート」をイメージしております。
お互い協力し合うイメージでもあります。

 

メインカラーのオレンジも、
親しみやすさの意味を込めて、
あまり派手になりすぎず落ち着いた感じのオレンジにしました。

 

まとめ

先ほども仰いましたが、
一般的にロゴデザインはイージーに思われがちです。

 

しかし、色々な意味があって形になっております。
また企業の顔ですので、
クライアントさんに満足されるようなロゴデザインを提供しなくてなりません。

 

イージーだと思っていた方はこれからロゴを見たときは、
何か意味があるものだと感じながら見るとイメージが変わるのではないのでしょうか?

 

 

さて今日の授業はここまでです。

何か不明な点がありましたら下記からお問い合わせください。

デザインの事はもちろん、アフィリエイトの相談、その他ネットビジネスの相談、

恋愛の相談(笑)なんでもOKですのでお気軽にどうぞ!

バナーデザインやヘッダーデザインなど添削は無料で行っています!

>>お問い合わせ

blogranking

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。