どーも!学園長の若旅です。
今日は制作実績の報告をします!

 

ミルコクロコップの左ハイキック!
ポスターのご依頼がありました。

 

今年も気がついたら2016年も終わりに近づいているんですね。
起業してから本当に1日進むのが早いですね^^

 

そして、年末といえば『格闘技』です。
12月29日・31日は昨年に続いてRIZINがさいたまスーパーアリーナで開催するそうです。
http://jp.rizinff.com/_ct/16978371

 

先日も9月の開幕戦に観戦に行かせていただき、
初めての最前列にめっちゃ興奮しました!!

img_2834

この日あのミルコ選手が日本での復帰戦!
かなり期待して観てました。
試合は左ハイを出す前にまさかの関節技で勝利(笑)
圧勝でしたね!

 

29日は10年前にKOで勝ったヴァンダレイシウバ選手との対戦が決定しました!
これは非常に楽しみです♪
年末までワクワクしますね!!

img_2836

ミルコといえばチェック柄のパンツ

今回もスポンサーポスターのお仕事をさせていただきました。
完成品はこちらです。

14469312_544245122366721_1475248294_n%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

今回はあえて全面モノクロ写真に加工して、
ミルコ選手のトレードマークであるクロアチアの国旗、
赤のチェック柄を目立たせるデザインにしました。

 

カメラマンの方から色々写真を提供していただき、
物凄く悩んだのですがやはりミルコ選手の代名詞である

 

『左ハイキック』

 

この写真を使わせていただきました!

 

私はこのミルコ選手の顔が好きで、
あの鬼気迫る表情しかり、
冷徹なターミネーターの表情が大好きなんですよね。

 

ミルコ選手が子どもの頃、
クロアチアでは内戦が起きて自分の友達が死んでいくのを目の当たりにしたそうです。
そんな過去を背負って戦っているミルコ選手の表情がめちゃくちゃカッコいい!

 

どうしても自分のイメージでミルコ選手を冷徹、鬼気迫るイメージで制作したかった為、
クロアチアの国旗以外はカラー写真ではなく全てモノクロで制作しました。

 

まとめ

年末の格闘技は非常に楽しみです!
またPRIDEの象徴同士の対決が見られると思うと興奮してしまいます(笑)
年末までシゴトのモチベーションにもなりますね♪

 

さて今日の授業はここまでです。
それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。