【GIMPの使い方】テキストをグラデーションにする

GIMPの使い方

どーも。学長です。

今日の授業はGIMPでテキストをグラデーションにしてみましょう!

グラデーションにすると、文字にインパクト度が増します!

とても操作は簡単ですので、ゆっくり覚えて行きましょう。

 

 

それでは授業を始めます。

 

グラデーションの色を付ける

先程も言ったように、文字にグラデーションをかけることにより、

一気にインパクトが増します。

目立たせたい文字などには有効に使いましょう。

 

まずツールから「A」のテキストツールを選んで、

グラデーションの色をつけたい文字を打ち込みます。

 

スクリーンショット 2014-09-26 0.18.01

 

テキストのレイヤーの箇所で右クリックをします。

「不透明部分を選択範囲に」をクリックすると、

テキストが選択されます。

 

スクリーンショット 2014-09-26 0.18.21

 

グラデーションウィンドウから、テキストに色づけをしたい

色を選びます。


スクリーンショット 2014-09-26 0.19.04

選択したらツールボックスからグラデーションを選びます。

今回は左から右にグラデーションをつけるので、

始点の左からクリックしてそのまま終点の右に行ったら離す。

 

スクリーンショット 2014-09-26 0.18.01

 

結果このような色になります。

選択したグラデーションと同じく、

始点は赤から始まっているのがわかると思います。

 

スクリーンショット 2014-09-26 0.20.03

 

まとめ

グラデーションは色々の種類があります。

今回は虹色を使いましたが、他にもたくさんのグラデーションが

あるので色々試してみてください。

 

さて今回の授業はここまで。

不明な点は学長まで連絡ください。



お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNSでデザガクと繋がろう

ラジオはじめました!

デザインのWAKA、YOUTUBERのこあら、投資のろっく。ビジネスのジャンルが全く違う3人が、ゆるーくビジネスについて語ります。

クライアント様サイト

zaki

せどり・輸入・物販を始めたいならこのサイト!ザキさんがあなたを稼がせます!

ページ上部へ戻る