トップせどらーから依頼をいただきました!

どーも学長です。

今日はビジネス仲間でもあり、トップせどらーの一人、

ザキさんからブログのトップ画像の作成依頼が来ました。

 

 

今日の授業は、そのトップ画像の紹介と、

なぜそのようなデザインになったかを説明します。

 

デザインの差別化は重要!

05e4597f97c9f455e567e9422c3d5a21_s

普段私はデザ学の学長をしながら、

印刷会社のデザイナーとして日々生活しています。

現役デザイナーです。

 

普段、私はネットサーフィンをして、他人のブログなどを見ていると、

 

「同じデザインばっかりだな〜」

 

と感じていました。

 

 

たかがブログでも差別化をした方が絶対目立つし、

差別化した方が、閲覧者も興味惹くと思います。

 

 

そんな事を思っていたら、トップせどらーのザキさんから依頼がありました。

 

「自分で作ったトップ画像が

イマイチだから作って欲しい」

 

との事です。

 

 

デザインをするのは好きだし、喜んで引き受けました!

 

ザキさんの実際制作した画像。

サンプル

 

初め見た印象は、ザキさんのトップ画像は制作未経験の人にしては、

クオリティは高い作品でした。

 

 

しかし、それをより良くするのが私の仕事です。

 

 

ザキさんのトップ画像を見て、以下の事を修正しようと考えました。

 

  • トップ画像が縦に大きすぎる。

 

  • 背景画像にするには適していない画像。

 

  • せどり、輸入、物販と複数のビジネスをしている事を目立たせた方が良い。

 

こんな印象でした。

 

トップ画像が縦に大きすぎる

画像が大きいのは確かに目立ちますが、

あまり大きすぎると画像に圧倒され、

記事が薄れてしまう可能性があります。

 

見栄えが悪く無い程度に適した画像の大きさにしましょう。

 

背景画像に適していない画像

正直、私はあまり画像の上に文字を置くのがあまり好きではない。

その画像の中に映されている画像のバランスによって、

文字の位置が決まってしまうからでです。

 

細かく説明すると、顔など映っていると顔の近くに文字や、

ロゴなどがあるとバランスが悪くなってしまいます。

顔が小さく映っていると余計ですね。

今回の画像はそんな感じでした。

 

複数のビジネスをしている場合、わかるようにした方が良い。

トップせどらーのザキさんは

 

「せどり」

「輸入」

「物販」

 

と複数のビジネスをし、成功しています。

ただ単に、文字を同じ色で「せどり、輸入、物販」と入れるのなら

わかるように別けた方が良いと感じました。

 

制作後の作品

上記の事を注意して制作してみました。

 

zakisan

 

写真を入れなくても、

フォントや色でこんなに目立つ事ができます。

 

 

「せどり」「輸入」「物販」も色を変え、別けました。

これによって、3種類のビジネスをしている事がわかります。

 

 

タイトルの「迷わず行けよ、行けばわかるさ」って確か、

アントニオ猪木の引退試合で猪木が言っていた言葉ですよね。

僕もプロレスファンなのでよく知っています。

 

 

話が逸れましたw

タイトルもグラデーションにすることで文字が目立ちます。

 

 

ちなみに右上の亀に乗っているイラストはザキさん希望で入れましたw

ユニークな感じが出ていて良いですよね!

 

まとめ

注意点を修正して、このようなデザインになりました。

 

 

オリジナル性を出す事によって、インパクトが違います!

オリジナル性を出したい方は、学長まで連絡ください。

 

 

今回紹介させて頂いたザキさんのブログはコチラから。

 

 

ザキさんは月収200万円以上稼いでいます!

凄いですよね!!

 

 

「自分もやってみたい!」と思う人は、ぜひザキさんに相談してください。

ザキさんに相談すれば、収入はもちろん、自分自身の成長もできますよ!

私も負けてられませんw

 

 

それでは今日の授業はここまで。

不明点などは学長まで連絡ください。

 

2 件のコメント

  • こんばんは!デラです。

    トップ画像のインパクトが
    凄いとやはり惹かれますよね。

    これからやっていくにあたって
    参考にさせていただきました。

    また遊びに伺います。
    応援ぽちっと。

    • デラさん

      デザインは本当に大事ですよ!

      トップ画像を変えただけでもユーザーの目が変わりますからね!

      いつでも相談ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。