月収1,000万の方から依頼をいただきました!

どーも。学長です!

昨日、無事にトップバナーの画像をデザインし、納品出来ました。

その方はなんと

 

「ネットとリアルビジネスで月収1,000万以上稼ぐ

トップアフィリエイター」

 

ネットビジネスをやっているのであれば、「らいむ」と聞いたことがある人は多いと思います。

 

そんな方から、まさかの依頼がありました!

本当にビックリしましたね!!

 

さて今回はどんなデザインになったのでしょうか?

授業を始めたいと思います。

 

シンプルが一番難しい・・・

らいむさんからトップバナーの依頼を受け、打ち合わせをした時に以下の注文がありました。

 

  • モノクロで作って欲しい。

 

  • 超シンプルで作って欲しい。

 

  • 見た瞬間ネットビジネスとわからない感じにして欲しい。

 

との依頼でした。

実際、らいむさんが使っていたトップバナーは本当にシンプルでした。

らいむヘッダー2

 

うん。今見ても凄くシンプルです。

シンプルでモノクロは、正直一番難しい注文ですw

 

シンプルって簡単なデザインに思われがちですが、

粗雑と紙一重なんですよね。

 

レイアウト、書体などでかなり雰囲気が変わってきます。

また、色もモノクロなので余計に難しいです。

 

言い方が悪いと誤摩化しが効かないのです。

色がつく事によって、粗雑さが緩和されます。

 

さて私がデザインをした作品はどのようになったのでしょうか?

 

ヤバイぐらいにカッコイイです(*´∀`)

私がらいむさんにいくつか提案しました。

超シンプルから、カラフルな作品(今回はモノクロ希望でしたが選択肢の1つとして提示)

まで提案しました。

 

結果、らいむさんが気にってくれたデザインはこれです。

lime03eigo

 

モノクロ、シンプルでイメージしたのがクラシック洋画でした。

クラシックな洋画をイメージして作成し、

以前使われていたキャッチコピー「WEBの可能性をあなたに」を英語にしました。

 

また、子供がパソコンで遊んでいる画像を使っていますが、

ここからネットビジネスのサイトとは感じないでしょう。

右に子供の画像を入れて、クラシックな感じを醸し出したかった為、

入れました。

 

最初は、完全な黒ではなく黒に近い茶色でした。

黒ってどうしても大きな面積で使うと重くなってしまう。

しかし、らいむさんとSKYPEで打ち合わせしながら、希望通り黒でサイトにアップしたら

意外としっくりしました!

 

しかも、らいむさんからは

 

「ヤバイぐらいにカッコイイです(*´∀`)」

 

とお褒めの言葉までいただきました。

 

トップアフィリエイターの方にそんな言葉頂けるなんて、

本当にこの仕事をやって良かったと思う瞬間ですね。

 

まとめ

今回、シンプルで単色指定でしたので、非常に難しい案件でした。

しかし、らいむさんには非常に喜んで頂けて、感無量でした。

 

らいむさんですが、既に多くの方が 知っている通り

アフィリエイターのトップ中のトップです。

 

月収1,000万円以上稼ぐって考えられないですよね?

現在らいむさんは、メルマガを無料配信しています。

少しでも興味がある人はぜひサイトに訪問してみてはいかがでしょうか?

 

ネットビジネスで起業した元サラリーマン!らいむのサイト

 

らいむさん、この度はご注文いただきありがとうございました。

 

今日の授業はここまで。不明な点は学長まで。

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。