未分類

【デザインマインド】どんどん聞く・ご機嫌に振る舞う

どーも、学長です。

 

デザインマインド実行していますか?

ここまで読んでいただいている方なら、必ず実行できているかと思います。

今回も勉強する内容も非常に大事な内容ですので、インプットしたら必ずアウトプットする

癖を付けていきましょう!

 

どんどん聞きまくれ!

106233_9376

デザイナーとしてやっていくには色々と知識が必要となります。

知識を詰めて、クライアントにアウトプットしていく事も必要ですね。

 

新人デザイナーはもちろん知識がありません。

右も左もわかならくなったら、先輩やビジネスパートナー、現場の職人さんに聞きましょう。

 

色の事や、紙の事など新人デザイナーは覚えることがたくさんあります。

「若い頃の恥は恥でない」という言葉がありますが、実際なかなか聞けない新人デザイナーは

多いです。

 

すぐに質問できる人も「才能」なんですよね。

そして、時間かけて知識を詰めていけば、あなたの資産になります。

 

新人デザイナーはまずわからないことがあったらすぐに聞く!

その事を意識していきましょう。

 

ご機嫌に振る舞う!

107922_3896

優秀な表現者で、不機嫌な顔してる人っていないんですよね。

デザインの事を熟知している表現者って、真のコミュニケーターでもあります。

 

クライアントにご機嫌に振舞い、仕事を進めていくこともデザイナーとしての役目です。

お互い不機嫌な顔して仕事をしていても、いいアイディアが浮かぶ訳ないことはもちろん、

仕事が楽しくないですね。

 

不機嫌な振舞いしかできないデザイナーは、自分に自信がない人かもしれません。

最初は難しいことかもしれませんが、意識をしていけば必ずできるようになります。

 

また、ご機嫌に振る舞うことによって自分に余裕が出てきますので、

そこからいいアイディアが浮かぶかもしれませんね。

 

まとめ

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」と言葉を母親から言われて、

私はわかならない事があったらどんどん聞くようにしています。

 

どんどんインプットしていけば必ず自分の力になっていきます。

しかし、ここで勘違いして欲しくないのは、わからないことがあったら、

まず自分で調べることも大事です。

 

調べないで聞くことは、頭にインプットされにくいです。

自分で最初に調べる癖をつけましょう!!

 

さて今日はここまで。

不明な点は学長まで連絡ください。



ピックアップ記事

  1. 学園長から挨拶

関連記事

  1. 未分類

    【デザインマインド】金魚のフンで行きましょう!

    どーも。学長です。今回もデザインマインンドについて、授業をした…

  2. 未分類

    ネットビジネス初心者はデザインを学ばなくて良い?

    どーも!学長です!先日のデザインセンスが無いんです・・…

  3. 未分類

    【デザインマインド】コメントを求められる人間を目指そう!

    どーも!学長です!今日はデザインマインドの授業です。テ…

  4. 未分類

    【デザインマインド】時には無駄話も必要・リセットして次へ

    どーも。学長です。今日はデザインマインドについてお話しします。…

  5. 未分類

    【デザインマインド】空気は大事・苦手な人に相談する

    どーも。学長です。今回はデザインマインドについて話したいと思い…

  6. 未分類

    【デザインマインド】クライアントは敵か?味方か?

    どーも。学長です。デザインマインドを日々続…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ラジオはじめました!

クライアント様サイト

  1. 日記

    東京マラソン2015のポスターが斬新でかっこいい!
  2. RADIO

    【RGBラジオ第9回】2014年の振り返りと2015年の目標
  3. 制作実績

    せどり、輸入転売のZAKI(ザキ)さんから依頼をいただきました!
  4. RADIO

    【RGBラジオ第4回】運が舞い込む、とっておきのマインドコントロールとは?
  5. 日記

    えのやんさんと柏崎さんの新手法が気になる!
PAGE TOP