【ネットビジネスの稼ぎ方】ネットビジネスは何がいい?

どーも。学長です。

今日は、我が学園に届いたメールを紹介します。

 

こんにちわ。

私は佐賀県に住む27歳の会社員です。

現在勤めている会社が、赤字で完全に右肩下がりです。

正直将来が不安で、転職を考えていたのですが雑誌で

ネットビジネスのことを特集していました。

非常にネットビジネスの事が気になりますが、

どこから手を出していいかわかりません。

初心者の私でも簡単に稼げるネットビジネスがあったら、

教えてください。

 

有吉大好きモンキーさまより

 

単刀直入に言うと、簡単に稼げるネットビジネスは無いです!

厳しい事を言うようですが、これが事実です。

ネットビジネスはパソコンで仕事が簡潔できますが仕事は仕事なんです。

 

 

しかし、初心者だから稼げないっていう訳ではないですね。

初心者から脱却すれば稼げます。

 

 

ここではネットビジネスの種類を説明していきます。

それでは授業を始めます。

 

ネットビジネスの種類は?

ネットビジネスと言っても、色々とジャンルがありますが、

最もポピュラーなネットビジネスは大きく分けて4種類ですね。

 

  • 物販を売って利益を得るビジネス

 

  • サービスを売って利益を得るビジネス

 

  • コンテンツを売って利益を得るビジネス

 

  • 紹介をして紹介料を得るビジネス

 

もちろんですがどれが楽して稼げるとかは無いですし、

どれもメリット、デメリットが存在します。

自分に合うビジネスを探して、行動してみましょう。

 

物販ビジネスって何?

物販ビジネスとは、自分が購入したものや制作したものを、

ネット上で売ることです。

最近では、中国などで輸入してAmazonなどで売る方法が人気ありますね。

または、カメラ屋さんや、ヤフオクでカメラを購入し、

海外で売るビジネスも今は人気です。

 

stockvault-canon-camera131968

 

【メリット】

今、自分の手元に売りたい商品があればすぐ始められる。

 

【デメリット】

作業感覚の仕事になってしまう。

 

サービス販売って何?

サービス販売とは、自分の知識を活かしてビジネスをすることです。

パソコンの知識が人より優れているのなら、パソコン教室が開けます。

また、CSSやHTMLの知識があればホームページ代行サービスなどできますね。

 

1208423_12758677

 

【メリット】

自分のスキルや技術を活かすことができるので、仕事が楽しめる。

 

【デメリット】

非常にライバルや競合が多く、食べていくには工夫が必要。

 

コンテンツ販売って何?

コンテンツ販売とは、自分の知識を活かしてマニュアルの販売や、

セミナー、塾などを販売することです。

例えば英語の能力があれば、教材を作ったり塾などを開くことができます。

また、プログラマーの知識があればネットビジネスをサポートするツールを作り、

売ることができます。

 

stockvault-teacher129756

 

【メリット】

成功すれば莫大な利益を得る得る

 

【デメリット】

非常にライバルや競合が多く、食べていくには工夫が必要。

 

紹介ビジネスって何?

紹介ビジネスとは、自身が運営しているブログやサイトで物販を紹介したり、

イベントなどを紹介して、見込み客を集めたり、

自分が運営しているサイトやブログに広告を貼ることによって報酬をもらうビジネスです。

 

217319_9015

 

【メリット】

コンテンツを生み出す必要がありません。

 

【デメリット】

ライバルや競合が非常に多いレッドオーシャンである。

 

まとめ

今回は4つのビジネスを紹介しました。

もちろん楽に稼げるようなビジネスはありませんが、

自身が楽しんでやらなくては続きません。

 

 

自分に合ったビジネスを模索して挑戦しましょう!

 

 

今日の授業はここまで。

不明な点は学長まで連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1979年生まれ群馬県在住のグラフィックデザイナー兼ウェブデザイナー。 2014年からデザイン情報発信サイト『デザガク』を開設。 主にクチコミとウェブからの集客で受注し、一切営業しないスタイルを貫いている。 制作実績では3,000万円以上稼ぐアフィリエイターのLP、数千万の売り上げを達成した教材LP、さらに、メジャー格闘技団体「RIZIN」のスポンサーポスターや、ブランディングデザインにおいても好評を得ている。 公益社団法人日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)正会員。